スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街の感じ



こんにちは、彼方です。
現実では気象的に大変ですが、リアルの話は原則しない方向で行きます。
もし万一「今後一切更新できない」という事態になったら連絡します。

というわけで、今日は街でできることについて紹介します。
今日の一枚ぺたり。

街

ここでキャラと会話し、買い物をして、洞窟に向かうということになります。
前に紹介した通り街は全部で4つですが、できることは同じです。
街ごとに違うのは会話できるキャラと店で買えるもの(の一部)です。
店は道具屋以外にもありますが、それについてはまた今度。

奥やら右やら左やらに進むのも4つの街共通です。
使っている画像こそ変わりますが、構造は全ての街で同じになっています。
□□□
□□□
□□□
 □(←入口)
□1個が1マップ、また入口でのみ出撃(洞窟に向かう)コマンドが出ます。
各マップごとに会話内容やキャラの出現率を変える予定なので
適当に巡って大体喋ったなと思ったら入口に戻って出撃してもらうという形ですね。

それと文字で出ている通り、こちらでもキャンセルキーでメニューが開きます。
これもダンジョンシーカーから…ごほん、見えた方がわかりやすいということで追加しました。
よって昔のSSにはありませんが、洞窟パートにも追加されています。
ただ街では基本的にパーティーメンバーがいないため
メニューを開くと下部分の何日目などの表記と機能設定・バックログしかありません。

余談ですが、SSのサイズがいつもまちまちなのは
別に隠したいことがあるわけではなく見せたい部分だけを切り取っているからです。
前回は左と下を紹介したかったので自然とゲーム画面いっぱいになりました。

では、今日はこの辺で。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。