

着々と導入中



こんにちは、彼方です。

とりあえずウディタ公式のコモンイベントは全部見て
その中で自分の作りたいシステムとして本当に必要だと思ったものを導入していくことにしました。
(そうじゃないと無尽蔵に足してしまうので。よくあるよね?)
その結果取り入れたのが12+1(入れてみたけど使わずに終わりそうで一応とってあるもの)種。
これが多いのか少ないのかは他の人の様子を全然知らないのでわかりません。
お店とかアイテムに関する拡張型のコモンも細々と入れていますが
ひとまずはっきり目に見えて
ゲーム展開やシステムにも大きく関わってくるコモンを紹介したいと思います。

入れ替えコモン

いわゆるパーティーメンバーを入れ替えるコモンですね。
キャラ名一覧が見えないように、と左側を抜いたんですが
よく考えたら選択している時点でそのキャラの名前は出ていました。
一応この3人が当ゲームにおけるメインメンバーとなります。
ただ物語を構成するキャラクターとしての立場は他キャラと平等です。
チュートリアルからの付き合いだから確実に顔を合わせる程度と考えてください。
なお、プレイアブルキャラは全部で10人ちょっとを予定しています。

画面を見て明らかな違和感があると思いますが現時点では仕様です。
その仕様を一番なんとかしやすそうな入れ替えコモンを選んだ、というのが正しいでしょう。

それでは、今日はこの辺で。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

