

コモンイベントのありがたさ



こんにちは、彼方です。
アクセスランキングだけ無駄に設置して中身がないのではどうにも気が休まらない性質なので
早速このブログの本業(?)であるウディタ作業について書いていこうと思います。
というわけで、今日の一枚。(毎回こんな感じでやっていく予定です)

タイトル

タイトル画面の一部でございます。
察しのいい方は見ただけで「あれか」とすぐ連想すると思います。
公式コモンイベントって本当に素晴らしいものがいっぱいですよね。
こういうのをやってみたい!と考えたものが用意されているのは本当にありがたいです。

さて、講座なども触ってみて
ああいうところではタイトルは最後に作るといいよ!と書いてありその理由も納得できるのですが
どうしても最初に作ってしまいました。
一応理由はあります。
ゲーム制作は初めてですが、これまでも創作世界の端の端ぐらいには片足突っ込んでました。
その時思ったのが「自分はタイトルがつけられない」ということなんですね。
だからとにかくこのゲームに(若干完成品とズレたとしても)タイトルをつけねば!と思ったのです。
そしてテストプレイの度にこのタイトルを飽きるほど見ることで
まず自分の身体にこの名前を焼き付けてやろうというわけです。
そんなわけなのでタイトル画面自体は完成しています…が、無駄にお預けします。
いつか先でアップするネタがなくなってしまったらそこで公開しようとか考えています。
そこまで続くといいんですが…

では、今日はこの辺で。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

