

キャラ紹介その2



こんにちは、彼方です。久しぶりにキャラ紹介の続きをやります。

今回は最初の街で仲間にできるメンバーの紹介です。
汎用組は常にいますが、ここでいきなり3人以上を追加で仲間にすることができます。
他の街でもそれぞれ街固有で3人は仲間にできるため
実質汎用組を「汎用組を使わなければならない街」以外で完全に使わないプレイも可能です。
というか、汎用組は初期の能力がそれぞれの街の固有キャラより少し弱く設定されているので
「欠片」が十分に集まるまでは固有キャラの方が楽に感じられると思います。

タクト
「戦う理由だぁ? とにかく魔物を叩き潰してぇからだよ!
それ以外に何かあるってのか!?」

血気盛んな野郎です。作中いろんなキャラに勝手に突っかかっています。
固有技も通常より強い攻撃を与えるというシンプルなものです。
そんなコイツの能力は直接見ていただいた方が早いでしょう。

タクトステータス

どこからどう見てもグラノ以上の脳筋です本当に(ry
ただ「魔法を使う」という観点だけは絶望的ですが、防御面は強く使いやすい方だと思います。

ジョー
「『加護』がなかったら魔物相手どころか そもそも洞窟を満足に歩けやしないんだよな……
本当にアンタのおかげだな。」

タクトの友人でありツッコミ役であり世界観解説担当です。
設定上、汎用組と同じくらい色々な会話に出てきます。
ただしコイツは初周からではなく、そこそこ進んだ後条件を満たすことで仲間にできます。
そのため初期から能力バランスがよく、固有技も若干チート気味に設定してあります。
問題点はまだ仲間にするイベントが存在しないので実際の使い勝手がわからないことですかねw

アイク
「……希望なんて信じないけど
もしもほんの少しでも縋りたいのなら それは自分の力で掴みたいから。」

淡々飄々としていて何を考えているかわかりにくい系の奴です。
タクトとよく似た物理重視ですが、魔法もギリギリ使えなくもないぐらいの能力ではあります。
また防御面については全キャラ中トップクラスのため
守り重視のプレイをしたい方はコイツを使った方が安定するかもしれません。
ついでに固有技で攻撃+吸収をすることができます。自分の回復ならこれでもいいかも。

ワンド
「ん、ここが俺の家。
俺は家にいるのが好きだから あんまり家から出たくないんだよね。」

のんびり屋でマイペース。バランス寄りで、通常攻撃が全体攻撃になるため雑魚に強いです。
ただその分火力に少し下降補正がかかっており、だんだん素の攻撃では辛くなってきます。
(フレイラもそうなんですが書き忘れていたのと、彼女の場合元々の攻撃からもう残念すぎて…)
固有技はカウンター。物理耐性を上げながら反撃ができます。
なお引きこもりみたいな宣言をしていますが、これはコイツとの会話の条件にも関係しています。

ディルマ
「夢ではまったく知らない人の知らない動きをなぞるの。
同じ街に住んでいても 夢をきっかけにその人のことを初めて知ったり……」

白昼夢のように未知の光景を見ることができます(ただし意識的には不可)。性格は委員長気質。
魔法型ですがその中ではタフな方。ただ攻撃についてはフレイラもびっくりなほどありませんw
固有技でほぼ通常攻撃の上位互換になる火属性の攻撃ができます。
MPは多少使ってもへっちゃらなぐらいあるため攻撃する時は魔法か固有技で。
「欠片」で攻撃の強化でもしない限り通常攻撃を使う機会には恵まれないかもしれません。

では、今日はこの辺で。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

