

毎度毎度お世話様です

明けましておめでとうございます、彼方です。
まあ割と現状はおめでたくないですねw
三が日どころか既に七草でございます。

ダラダラと言い訳しても仕方がないので
できるだけ次の更新内容を早くお知らせできるように頑張ります。

もう1年経っていた

1年前のやる気だけは無駄にあった頃の自分に戻りたい…
そんなことを書いても仕方ないんですけどね、こんにちは彼方です。
めげずに来年を目指します。

ウディコンはなんだかんだで一般参加させていただきました。
放置ゲー好きなのであの辺の2作とかだいぶ楽しんでました。

今度こそは更新できるといいなぁ…
書くだけならタダ。

では、今日はこの辺で。

今年は計画倒れ

こんにちは。彼方です。
結局1年も前から企画を立てていたのに半年ほどをふいにしてしまいました。
まだ調整以前に物自体ができていないので、さすがに諦めます。
もし万一にも楽しみにしていたという方がいたらすみません。

なお、ウディコンはこれまで一般審査では参加しているので
今年もそっちはやりたいと思います。
もしどこかで見かけたらよろしくお願いします。

そしてあと1ヶ月

ウディタ作者様からもウディコンの連絡が来ましたね。
そんな中自分は何をしていたのかというと
こんなペースでしかパソコン自体に手が付けられていないという状況です。
おっかしいなー…こんなはずじゃなかったんだけどな…

なんとか作品だけでも出したいなぁと思います。

えらいこっちゃ

やっぱり無理かもしれないです…
ゲーム自体を諦めたわけではないんですけど、この時期に進められない。

まあまだ2か月あるのでどこかでなんとか時間を作ります。

お久しぶりです

取り急ぎ広告消しに。
3~4月がやたら忙しくてちょっぴり絶望してきました。
でも頑張ります。

思ったより鬼畜な新年

こんばんは、彼方です。
ついに2月に至っては丸々消失してしまいました。
モチベーションどうこうというより
単純にPCに触れている時間がないというのが現状です。

それでもまあ
半年前に始めていなければ今頃全てがなかったことになっていたことでしょう。
残り5ヶ月弱、なんとか形にはしたいと思います。

新年の現状

明けましておめでとうございました、彼方です。
気がついたら今年が1ヶ月終わってました。なんてこったい。

ゲーム作りの方ですが、実は全く進展していませんw
このペースだと何のために1年も前から始めたのかという感じになるので
さすがに次の1ヶ月中には何か紹介できるようにしたいと思います。

では、ささやかですがこの辺で。

2014最後の日



こんばんは、彼方です。
今年最後の日、結局目標としているところまではいけなかったんですけど
ウディコンにこの作品を出したいという気持ちは変わっていません。
来年も頑張ります。

今年最後の一枚は、なぜかここまで隠してきてしまったタイトル画面です。

title

このゲーム、タイトルは「Frosty」といいます。
由来は…うーん、一応あるといえばあるし、別にネタバレって程でもないんですが
うまく文章として説明するのが難しい要素なので
いつかプレイしてもらう機会ができた時に感じ取っていただきたいと思います。

それでは短いですがこの辺で。
よいお年を!


なんだかヤバそう?

こんにちは、彼方です。

外部情勢的にFC2ブログの存在がちょっと危なそうですね。
まあ消えることはないと思うんですが、万一そうなったら新しいところを探してやりたいと思います。
元々「進行度合を報告しないと進まない!」という目的のために始めたものですから。

なおゲーム作りについてはそれとは関係なく
ここまで結構毎日ウディタも触れていたんですが来月がちょっと忙しいので
ハイペースに新しい機能を…というのは無理だと考えています。
そもそも最初に手を付けたことが簡単にできそうなことばかりでしたし。
ネタに困り始めたらプレイアブルキャラの紹介でもしてお茶を濁します。

では、また。
